【決断】

かなり久しぶりの投稿になりました。

ここ最近はSNSでの発信もめっきり減り、コロナの影響もありしばらく篭って生活していました。

この記事は2020年6月26日に東京に向かう新幹線の中で書いています。

珍しく父親の呼びかけもあり実家に帰省していました。

2ヶ月以上の実家滞在を経て僕は再び東京に向かっています。

正直なところ連日に渡るコロナの報道や地震の報道があるのでこのタイミングで関東に行くことは悩んでいます。

ただ関東に僕を突き動かす理由があって今こうして東京に向かってます。

その理由とは『仲間』と『自分自身の理想の人生の為』この2つのみです。

有難いことに今僕には心から信頼し合える仲間がいます。

この2ヶ月間もオンラインを使ってコミュニケーションを繰り返して来ましたが、大好きな飲食店がコロナから営業再開したのもあり、リアルで集おうとなりました。

現代はITの発達のお陰でネットの環境さえあればどこにいても人と繋がることができて、自分の好きなことを仕事にできる時代になり、好きなだけ稼げる時代になりました。

そんな中でリアルでの人とのコミュニケーションの意義などを考えるようになり、最近はそれを深く考えていました。

僕の中で一つはっきりとした結論が出たのでそれについても今日は書き留めたいと思います。

現在コミュニティの運営をやっているのでよく分かるのですが、人には3種類の人間がいると思います。

①自ら能動的に動き働きかけなくても勝手に発信する人

②傍観者になっていて自分からは発信しない人

③全く関わることもなく発信もしない人

①に関しては正直どこにいても自ら動くのでオンラインだろうがオフラインだろうが問題はありません。

特にコミュニティで全体で盛り上がって行きたいときに②③を動かしていくのにオンラインのみでの働きかけには限界があると思っていて、1回のリアルでの飲み会でこの層を動かしていけると考えています。

これは過去に何度も経験のあることで僕が旅事業をやっている理由にも繋がるのですが・・・

リアルでのコミュニケーションは『友達』から『仲間』になることができる場所だと思っています!

僕は『友達』と『仲間』と言うのを結構気にしていて自分の中で明確な定義があります。

『友達』というのはたまたま同じ地域、学校、生まれた場所が一緒で長い時間を共有した人。

『仲間』というのはビジョンや夢を共有してそれに向かって共に進んでいくパートナー。

自分が関わっている人や過去の人間関係を見直してみると友達は多いけど仲間と呼べる人はそこまで多くなかったりします。

よく自分の年齢÷10で出た数字の仲間がいれば良いなんて言われています。

僕は25歳なので2〜3名仲間と呼べる人がいると良いのですが、有難いことに僕の中でそのような人はそれ以上にいます^ ^(向こうが僕のことをどう思っているかは分からないですけど・・笑)

本物の仲間作りをしていくこと、今の仲間と更に仲を深めることがリアルでのコミュニケーションの価値であると僕は思っています!!

あいにく僕の地元にはそう呼べる人はおらず関東に多いので長い実家滞在期間を経て関東に向かっています。仲間との時間は人生を豊かにしますからね^ ^

あとはやはり自分自身の理想の人生を創る為です。

僕の理想の人生は『自給自足』『旅人』『投資家』この3つを融合させたライフスタイルを構築していくことです!

HPでも旅に関してはずっと発信してきているので『旅人』についてはイメージしやすいかと思います。

『投資家』に関してはここ1年くらい資産形成に関わる中で、思考が大きく変化して来ました。

これまではサラリーマンを辞めて3年弱ビジネスをやって人に価値を提供しその対価でお金を頂き生活や投資をして理想のライフスタイルを構築しようとして来ました。

ですが、2020年2月に本当に素晴らしい投資家の方との出会いから今の時代はサラリーマン(労働)で得た収入の一部を投資に回すことで一番早く理想のライフスタイルを手に入ることができると言うことを教わりました。


コツコツと投資をしていき、生活費を投資からの収入で補い、それでも余ったお金で自分の好きなビジネスや事業をすればいい。

この考えを聞いたときに今までの価値観が一気に崩れました。

同時にその投資家の方のビジョンや姿に感動し僕も投資家になりたいと思いました!


ここでは具体的なビジョンには触れませんが投資家として大きくお金を稼ぎ、増やした先に何をしていくかも明確です。

『自給自足』に関しては僕とずっと関わっている人からしたらすごく意外と言われることが多いのですが、これはコロナ時代に突入してここ数ヶ月でやりたい思いが増した分野です。

元々昨年から資本主義社会に疑問を抱くようになり『お金』中心の経済ではなくて『心や魂』が中心のライフスタイルを構築したとぼんやり考えていました。


一時期お金が大嫌いになった時期があってなんのビジネスも力が入らない時期がありました。笑(今はお金は大好きです。)

ある意味自給自足はリスクヘッジの側面もあって、今後どんな時代になっても食べるもの、寝る場所、仲間と語り合える場所そんな場所だけは確保したいと強く思いました。


僕の実家は元々農家で数年前までは稲作とタバコを作る農家でした。今はもう辞めて祖母が家庭菜園で野菜を作るのみになっているのですが、今回のコロナでも食べるものに困らず一切影響がありませんでした。


実家でやってもいいかなとも思ったのですが、僕の理想とする自給自足生活は海、山、川が身近に介在している生活です。(僕は山より海が好きなのもあります。笑)


あいにく実家は内陸で海が無いのと、まだ父、母が現役で働けるので老後までは他の場所で生活を構築し将来的に家族をそこに呼ぶか、実家に戻って経験を活かし生活をして行こうかなと考えています^ ^


具体的にその生活をする場所もいくつか候補が上がって来ていますがここでは控えたいと思います!

自給自足に興味があってそんな生活に理想を抱いている方がいたら直接聞いて欲しいです。


そんな感じで長く書き連ねましたが、再び実家を出た理由です。



最後に・・・

『旅』『投資』『自給自足』この3つの分野で仲間を募集しています!!

本物の仲間を探している方は是非お話ししましょう^ ^

僕がこの人とは仲間になりたいと思った方は直接会って熱い気持ちをぶつけ合いましょう🔥

それではまた!






  • Facebookの社会的なアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • LINE

©2018 FREE LIFE CREATE CO. LTD. All rights reserved.